おれだけWindows

おれ以外全員Macなんだよ

α7sで撮った年末年始の作例いくつか

年末年始、それなりの枚数の写真をα7sで撮影した。使用したレンズはDistagon 24mm f2.0 (SAL24F20Z) と Loxia 50。

DSC06179

DSC06180

DSC06222

とりあえず下向けて撮ってみましたという3枚。檜原村の払沢の滝の近くで撮った。

3枚目のみDistagon。他はLoxia。

DSC06236

滝の近くのキノコ。マクロレンズを忘れたけど、24mmでそれなりに寄れたので結果オーライという感じ。

うっかり解放で取ってしまったけど、本当は絞った方が良かったと思う。

DSC06242

DSC06323

DSC06297

「ただ質感が表現したかっただけなんです!」的な。

いいカメラなんだから作品撮らなきゃ!みたいな時期はもう卒業したので、最近はこういう写真を楽しく撮っています。

それにしてもLoxiaの描写力凄いな〜

DSC06251

DSC06387

富士宮

DSC06422

とにかく天気が良かったので、順光でアンダー目に空を撮ると深い青が出る。

条件さえ合えばスマホでも撮れる写真かも知れないけど、こういうのを見るとDistagonやっぱ最高!と思う。

AマウントのDistagon 24mmいいよ!24mmGMに負けるな!